17年4月30日(日)晴れ  カケス

青空が広がる 熱中症にご用心を・・・
毎日、大変よい晴れになっています。
森は賑わい。カケスの6羽がやって来ました!

カケス
カケスが枝に止まっていた・・・

カケス
カケスに出会いました!・・・

カケス
覗き見する・・・

カケス
一休み・・・

カケス
木を登る・・・

カケス
枝から枝へと飛び移っていた・・・

カケス
カケスが出て来てくれた・・・

カケス
青空をバックにカケスが綺麗ですね・・・

17年4月29日(土)晴れ  キビタキ・オオルリ

天気急変の恐れ アラレや突風も・・・
ポカポカ陽気ですね・・・
昨日、森は賑わい!・・・キビタキ・オオルリ・カケスがやって来ました。

キビタキ
キビタキに出会いました!・・・

キビタキ
休憩するキビタキ・・・・

キビタキ
新緑をバックにキビタキが綺麗ですね・・・

オオルリ
オオルリが枝に止まっていた・・・

オオルリ
新緑をバックにオオルリが綺麗ですね!・・・・

オオルリ
尾羽を持ち上げるポーズです。・・・・

17年4月28日(金)晴れ  オオタカ(Ⅷ)

日差したっぷり プレミアムな空・・・
大変良い天気ですね・・・・
在庫から・・・オオタカが動きます!

オオタカ
枝に止まってくれたオオタカの♂・・・

オオタカ
休んでくれた・・・

オオタカ
憩う オオタカ・・・

オオタカ
監視する・・・

オオタカ
跳躍する・・・

オオタカ
枝に止まっていた・・・

17年4月27日(木)晴れ  コゲラ

ゆっくり太陽登場 快適な陽気に・・・
今日は、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
在庫から・・・コゲラが木に穴を掘って巣を作る様です。

コゲラ
コゲラがやっていた・・・

コゲラ
幹に止まるコゲラ・・・

コゲラ
一服・・・

コゲラ
キョロキョロするコゲラ・・・

コゲラ
警戒する・・・

コゲラ
木の穴を潜る・・・・

コゲラ
木の穴を掘る中・・・

コゲラ
一休み・・・

17年4月26日(水)曇り  河原

帰り道は雨が心配 空気はヒンヤリ・・・
今朝、曇り空が広がっています。
河原へ行って見ました。ガビチョウ・カケス・ホオジロ・キジ・チュウダイサギがやって来ました。

ガビチョウ
ガビチョウ・・・・

カケス
カケスの飛翔・・・

カケス
カケスの飛翔2・・・

カケス
カケスの飛翔3・・・曇りの逆光から露出が難しいかな・・・残念!

ホオジロ
ホオジロ・・・・

キジ
菜の花の中にキジ・・・

キジ
羽ばたき・・・

チュウダイサギ
婚姻色のチュウダイサギが美しいです・・・・

17年4月25日(火)晴れ  ツバメチドリ(Ⅱ)

昼間は気温が上がって快適な陽気に・・・
本日、田んぼと森は空振り。夏鳥が少ないかな・・・寂しい!
23日のツバメチドリの飛翔姿です。とてもラッキーでした!・・・

ツバメチドリ
ツバメチドリが出て来てくれた・・・

ツバメチドリ
休んでくれた・・・

ツバメチドリ
飛び上がった・・・

ツバメチドリ
畔に止まっていた・・・

ツバメチドリ
飛翔を見せてくれた・・・

ツバメチドリ
低空飛行・・・

ツバメチドリ
青空を飛ぶ・・・

ツバメチドリ
大空に舞う・・・・

ツバメチドリ
滑翔するツバメチドリが綺麗ですね・・・・

17年4月24日(月)曇りのち晴れ コムクドリ(Ⅱ)

青空で週スタート 快適な陽気に・・・
在庫から・・・コムクドリがやって来ました。

コムクドリ
餌を探すコムクドリ・・・

コムクドリ
可愛いですね・・・

コムクドリ
コムクドリの♂・・・

コムクドリ
昆虫を食べるようです・・・

コムクドリ
コムクドリの♂が綺麗ですね・・・

コムクドリ
昆虫を食べるようです・・・

コムクドリ
青空をバックにコムクドリが綺麗です・・・

17年4月23日(日)晴れ  ツバメチドリ

お出かけ日和 うららかな陽気に・・・
今朝、北風が吹いて寒さが続きます。
7時30分発、ツバメチドリを撮るつもりで出かけました。カメラマンは約150人。びっくりしました。
初見・初撮りのツバメチドリに出会いました!

ツバメチドリ
畔に止まるツバメチドリがやって来ました!・・・

ツバメチドリ
水田に止まってくれた・・・

ツバメチドリ
ツバメチドリが休んでくれた・・・

ツバメチドリ
休憩する・・・

ツバメチドリ
飛んでくれた・・・

ツバメチドリ
一服・・・

ツバメチドリ
飛翔を見せてくれたツバメチドリ!\(◎o◎)/!・・・

ツバメチドリ
飛んでくれた!・・・

17年4月22日(土)曇りのち晴れ  マヒワ(Ⅲ)

曇が優勢 突然の強雨や雷雨に注意・・・
曇り空が広がっています。
マヒワが動きます。

マヒワ
マヒワの♂が実を食べる・・・

マヒワ
飛ぶ・・・

マヒワ
マヒワのポーズを見せてくれた・・・

マヒワ
実を食べる・・・

マヒワ
食事中・・・

マヒワ
マヒワの♀が実を食べる中・・・

マヒワ
一服・・・

マヒワ
一休み・・・ 

17年4月21日(金)曇りのち晴れ  マヒワ(Ⅱ)

曇が主役 折り畳み傘があると安心・・・
曇り空が広がっています。午後3時頃、晴れています。
マヒワが動きます。

マヒワ
マヒワが実を食べる中・・・

マヒワ
食事中・・・

マヒワ
♂が食事中・・・・

マヒワ
食事中2・・・

マヒワ
食事中3・・・

マヒワ
背中が綺麗ですね・・・

マヒワ
食事中・・・

マヒワ
顔を見せてくれた♂・・・

17年4月20日(木)晴れ  オオルリ

段々曇が増えるも 昼間は薄着OK・・・
今朝、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
昨日は、森は賑わい。オオルリがやって来ました!

オオルリ
逆光からオオルリが枝に止まってくれた・・・

オオルリ
休憩中・・・

オオルリ
休憩中2・・・

オオルリ
新緑をバックにオオルリが綺麗・・・・

オオルリ
オオルリが枝に止まる・・・

オオルリ
オオルリが休んでくれた・・・

17年4月19日(水)晴れ  キビタキ・コムクドリ

スッキリとした晴天 快適な陽気・・・
いつも大変よい晴れです。午後から強い風が吹き続きます。また、花粉症はくしゃみ・鼻水・目が痒いです。
昨日は、コムクドリとキビタキがやって来ました!

さくら草
さくら草の花が咲く・・・・

キビタキ
キビタキがやって来てくれた・・・

キビタキ
一休み・・・

キビタキ
枝に止まるキビタキ・・・・

コムクドリ
さくらの木の枝に止まってくれたコムクドリ♂・・・

コムクドリ
コムクドリが綺麗ですね・・・

コムクドリ
花を食べる・・・・

コムクドリ
一休み・・・・

17年4月18日(火)オオタカ(Ⅶ)

晴れて気温上昇 季節先取りの暑さ・・・
今朝、雨が止んだり、曇り空が広がっていた。晴れて暑いです。
在庫から・・・オオタカが動きます!

オオタカ
飛翔を見せてくれた・・・・

オオタカ
オオタカが枝に止まってくれた・・・

オオタカ
枝を銜えて運ぶようですが・・・

オオタカ
動かないかな・・・・

オオタカ
固いかな・・・

オオタカ
枝を取れないかな・・・

オオタカ
一休みするオオタカ・・・

17年4月17日(月)晴れ  オオタカ(Ⅵ)

天気下り坂 雨具と春物コートを・・・
強い風が吹き続きます。花粉飛散の為、お休みです。
在庫から、オオタカが動きます!

オオタカ
身震える・・・・

オオタカ
枝に止まるオオタカ・・・・

オオタカ
休憩するペア・・・

オオタカ
♀が枝に止まる・・・・

オオタカ
オオタカが休んでくれた・・・

オオタカ
跳躍するオオタカ・・・

オオタカ
枝に止まっていた・・・・

オオタカ
一服・・・

17年4月16日(日)晴れ  オオタカ(Ⅴ)

晴れて舞う桜を満喫 汗ばむ暑さに・・・
今朝、河原へ行くの時は、花粉症は、くしゃみと目がアレルギーです。
抗アレルギー点眼剤を使います。
オオタカの求愛行動をしている。

オオタカ
休憩中・・・

オオタカ
求愛行動する・・・

オオタカ
オオタカの♂が木に登る・・・

オオタカ
♂が休んでいた・・・

オオタカ
休憩中・・・

オオタカ
鋭い目のオオタカ・・・

オオタカ
一休み・・・

17年4月15日(土)晴れ  マヒワ

午後は天気急変 お花見は傘が必須・・・
強い風が吹いている時は、くしゃみと鼻水が止まらないです。
昨日は、森で黄色の花が咲く木にマヒワがやって来た!

マヒワ
マヒワが花の実を食べる中・・・

マヒワ
綺麗ですね・・・

マヒワ
実を食べる中・・・

マヒワ
近くのマヒワが飛び回っていた・・・

マヒワ
食事中・・・

マヒワ
一服・・・

マヒワ
跳躍・・・・

マヒワ
食事中・・・

17年4月14日(金)晴れ  チョウゲンボウ

舞い散る桜を満喫できる陽気に・・・
今朝、ヤツガシラを撮るつもりで出かけました。カメラマンは約120人。びっくりしました。
ヤツガシラが居なくなった!。残念でした。
在庫からチョウゲンボウの飛翔姿です。

チョウゲンボウ
飛んでくれた・・・

チョウゲンボウ
枝に止まってくれた・・・

チョウゲンボウ
チョウゲンボウの♂が休んでいた・・・

チョウゲンボウ
飛び上がった・・・

チョウゲンボウ
飛んでくれた・・・

チョウゲンボウ
飛翔・・・・

チョウゲンボウ
気をつけてね・・・

チョウゲンボウ
帰ります・・・

17年4月13日(木)晴れ  シジュウカラの給餌

段々日差し届くが ニワカ雨が心配・・・
今日は、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
10日のシジュウカラは木の穴に給餌をしている。

シジュウカラ
木の穴を覗いているシジュウカラ・・・・

シジュウカラ
給餌する・・・・

シジュウカラ
出て来てくれた・・・

シジュウカラ
飛び上がった・・・

シジュウカラ
雛に餌を与えている・・・

シジュウカラ
雛に給餌するシジュウカラ・・・

シジュウカラ
飛翔を見せてくれた!・・・\(◎o◎)/!

シジュウカラ
シジュウカラが飛んでくれた!・・・

17年4月12日(水)晴れ  オオタカ(Ⅳ)

散りはじめの桜が映える穏やかな空・・・
強い風が吹いています。今日はお休みです。
10日のオオタカが動きます。

オオタカ
動きます・・・

オオタカ
叫ぶ声・・・

オオタカ
枝に止まるオオタカの♀・・・

オオタカ
飛ぶ・・・

オオタカ
巣作りの中・・・

オオタカ
オオタカの♂がやって来た・・・

オオタカ
休んでくれた・・・

17年4月11日(火)雨  オオタカ(Ⅲ)

冷たい雨が降り傘と寒さ対策が必須・・・
昨日は、オオタカは造巣期になると、雄雌ともに、運んで来た巣の材料を使って、
巣作りが行われます。

オオタカ
本格的な巣作り・・・

オオタカ
オオタカが巣作り中・・・

オオタカ
巣作り・・・

オオタカ
オオタカの♀が枝に止まってくれた・・・

オオタカ
整理するように・・・

オオタカ
休んでくれた・・・

オオタカ
休憩中・・・

オオタカ
休憩中2・・・

17年4月10日(月)曇りのち晴れ  オオタカ(Ⅱ)

穏やかな空 夜桜見物は寒さに注意・・・
今朝、風が吹いて寒いですね・・・段々暖かくなって来た。
オオタカに出会いました!

オオタカ
オオタカの♀が休んでいる・・・

オオタカ
休止するオオタカの♀・・・

オオタカ
憩う・・・

オオタカ
警戒する・・・

オオタカ
休憩中・・・

オオタカ
見つめて・・・

オオタカ
覗き見するオオタカの♀・・・

17年4月9日(日)雨  オオタカ

ニワカ雨に注意 ヒンヤリ空気に・・・
今朝、雨が降って来ます。
在庫から・・・オオタカの求愛行動しています。

オオタカ
オオタカが休んでいた・・・

オオタカ
オオタカの♀が枝に止まってくれた・・・

オオタカ
休憩するオオタカの♀・・・・

オオタカ
監視する・・・

オオタカ
オオタカの♂がやって来た・・・

オオタカ
求愛する・・・

オオタカ
求愛2・・・

オオタカ
求愛3・・・

17年4月7日(金)曇りのち晴れ  チョウゲンボウの求愛

本降りの雨で傘必須 寒さは控えめ・・・
曇り空が広がっています。暖かくなってきた。
チョウゲンボウの求愛行動している!・・・

チョウゲンボウ
♂を待つ・・・

チョウゲンボウ
おいでくれるかな・・・

チョウゲンボウ
求愛する・・・

チョウゲンボウ
求愛2・・・いきなり背中に乗り交尾」をするのですが・・・・

チョウゲンボウ
求愛3・・・

チョウゲンボウ
求愛4・・・

チョウゲンボウ
求愛5・・・

チョウゲンボウ
求愛6・・・

17年4月6日(木)晴れ  チョウゲンボウ

暖かいが風強め 鞄に折り畳み傘を・・・
毎日、いい天気ですね。
チョウゲンボウがやって来ました!

チョウゲンボウ
枝に止まってくれた・・・

チョウゲンボウ
休憩するチョウゲンボウ♀・・・・

チョウゲンボウ
ストレッチする・・・

チョウゲンボウ
尾羽を広げて綺麗ですね・・・

チョウゲンボウ
ストレッチ・・・

チョウゲンボウ
ストレッチ2・・・

チョウゲンボウ
一休み・・・

17年4月5日(水)晴れ  桜のエナガ・メジロ

絶好のお花見日和 花粉にはご用心・・・
毎日、とてもいい天気ですが、暑いです!・・・
桜の花が咲きの木にエナガとメジロがやって来ました。

エナガ
桜の花の木に止まるエナガ・・・

ARH_8976_11405.jpg
エナガが花蜜を吸いません!・・・

桜満開
公園の桜満開になります・・・・

メジロ
ホバのメジロ・・・

メジロ
花蜜を吸います・・・

メジロ
跳躍するメジロ・・・

メジロ
枝に止まってくれた・・・

メジロ
花蜜を吸います・・・

メジロ
花蜜を求めてメジロ・・・

17年4月4日(火)晴れ  オオタカ

昼間は気温上昇 桜も喜ぶ暖かさに・・・
毎日、よい晴れています。
オオタカに出会いました。

オオタカ
オオタカの♀がやって来た!・・・

オオタカ
オオタカの♂が休んでいる・・・

オオタカ
鋭い目のオオタカ・・・

オオタカ
休憩する・・・

オオタカ
痒い・・・

オオタカ
キョロキョロする・・・

オオタカ
休憩・・・

17年4月3日(月)晴れ  イカルチドリ

急な雷雨に注意 突風やアラシも・・・
今日は、とてもいい天気です。
イカルチドリは河原で水浴びです。

イカルチドリ
水面の風呂に入りそうです・・・

イカルチドリ
水浴びするイカルチドリ・・・

イカルチドリ
水浴び2・・・

イカルチドリ
水浴び3・・・

イカルチドリ
水浴び4・・・

イカルチドリ
立ち上がった・・・

イカルチドリ
羽ばたき・・・

イカルチドリ
休んでいる・・・

イカルチドリ
飛び上がった・・・・

17年4月2日(日)曇りのち晴れ  ルリビタキ・ミコアイサ

昼間はお花見OK 夜は雨が心配・・・
朝方は曇っていましたが、良い天気となってきました。
在庫から・・・ルリビタキとミコアイサに出会いました。

ルリビタキ
ルリビタキが枝に止まってくれた・・・

ルリビタキ
見つめて・・・

ミコアイサ
ミコアイサが泳いでくれた・・・健在だったそうです。

ミコアイサ
ストレッチ・・・

ミコアイサ
休んでいる・・・

ミコアイサ
休憩するミコアイサ・・・

17年4月1日(土)雨のち曇り  コイカル

段々と雨は落ち着く 空気ヒンヤリ・・・
雨が降っています。寒いですね。
在庫から・・・コイカルに出会いました。

コイカル
イカルの群れの中にコイカルがやって来た・・・

コイカル
餌を探して歩く・・・

コイカル
コイカルが綺麗ですね・・・

コイカル
キョロキョロする・・・

コイカル
実を食べた・・・

コイカル
芝生を歩く・・・

コイカル
食事中・・・
プロフィール

コウちゃん

Author:コウちゃん
07年前から初見・初撮り野鳥が増えました。
毎日、HPの野鳥を楽しんでいます。
埼玉県  サイクリング バードウオッチング
猫1匹 アメリカショートヘア 9才  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード