17年5月30日(火)晴れ  アジサシ

晴れて汗かく暑さに 熱中症対策を・・・
今朝、田んぼは空振り。カメラマンは10人位が居ます。ヨシゴイが居るそうです。
暑い為、10時に帰宅。  在庫から・・・

アジサシ
アジサシの群れがいました。のんびり休憩中です・・・

アジサシ
飛び降りて・・・

アジサシ
休止・・・

アジサシ
遊んでくれた・・・

アジサシ
怒るかな?・・・

アジサシ
飛び降りて・・・

17年5月29日(月)晴れ  キアシシギ

太陽サンサン 日焼けと暑さ対策・・・
毎日。厳しい暑さが続きます。
在庫から・・・キアシシギがやって来ました。

キアシシギ
干潟を歩くキアシシギ・・・

キアシシギ
餌を探して歩く・・・

キアシシギ
徒渉する・・・

キアシシギ
探食中・・・

キアシシギ
2羽が来た・・・

キアシシギ
一緒に食事中・・・

17年5月28(日)晴れ  チュウシャクシギ

強い日差し 汗拭きタオルが活躍・・・
家庭整理の為、お休みです。
在庫から・・・干潟のチュウシャクシギがやって来ました。

チュウシャクシギ
葭原地を歩くチュウシャクシギ・・・

チュウシャクシギ
徒渉する・・・

チュウシャクシギ
餌を探して歩く・・・

チュウシャクシギ
餌を食べるようです・・・

チュウシャクシギ
餌を食べた・・・

チュウシャクシギ
湿地を歩く・・・

17年5月27日(土)曇り  コアジサシ(Ⅱ)

晴雨兼用傘が活躍 汗かく暑さに・・・
今日は涼しいですね。
在庫から・・・コアジサシが動きます。

コアジサシ
飛び出し・・・

コアジサシ
飛翔を見せてくれた・・・

コアジサシ
止まらないかな・・・

コアジサシ
止まらない。綺麗に動きます・・・

コアジサシ
大きな翼を広げて綺麗ですね・・・・

コアジサシ
綺麗ですね・・・

コアジサシ
飛んでくれた・・・

17年5月25日(木)雨のち曇り  コアジサシ

雨が降りやすく 空気はムシムシ・・・
在庫から・・・コアジサシが出会いました。

コアジサシ
角材台の上に止まる・・・

コアジサシ
休憩中・・・

コアジサシ
ホバ・・・

コアジサシ
ホバ2・・・

コアジサシ
飛び降りた・・・

コアジサシ
飛んでくれた・・・

コアジサシ
飛翔が綺麗ですね・・・

17年5月24日(水)晴れ  ツミ(終)

太陽は曇隠れ ムシ暑い風が吹く・・・
午後から、ツミが居なくなった。駄目でした。
在庫から・・・最後のツミが動きました。

ツミ
枝に止まる♂・・・

ツミ
休憩中・・・

ツミ
覗き見する・・・

ツミ
陽だまり・・・

ツミ
キョロキョロする・・・

ツミ
一休みする・・・

17年5月23日(火)晴れ  ツミ(Ⅶ)

遠慮なしの日差し 熱中症に注意・・・
毎日、厳しい暑さが続きます。
昨日から、リフォーム工事の為。鳥撮りは、しばらくお休みです。
在庫からですが・・・

ツミ
また、大きな尾羽を広げて綺麗です・・・

ツミ
きれいですね・・・ツミの♂・・・

ツミ
いい気持ち!・・・

ツミ
ストレッチ・・・

ツミ
ストレッチ2・・・

ツミ
ストレッチ3・・・

ツミ
一休み・・・

17年5月20日(土)晴れ  ツミ(Ⅵ)

眩しい太陽 熱中症と日焼けに注意・・・
午後から、猛暑日が続きます。
ツミの休憩中・・・・

ツミ
ツミ♂がやって来ました・・・

ツミ
休んでくれた・・・

ツミ
尾羽を広げて綺麗ですね・・・

ツミ
綺麗ですね!・・・

ツミ
ストレッチ・・・

ツミ
ストレッチ2・・・

17年5月19日(金)晴れ  ムナグロ(Ⅲ)

太陽が復活 昼間は汗ばむ暑さに・・・
今朝、公園のツミ(ペア)が居なくなったので残念でした。がっくり。
在庫から、ムナグロが飛んでくれた!。

ムナグロ
飛び上がった・・・

ムナグロ
飛翔を見せてくれた・・・

ムナグロ
飛んでくれた・・・

ムナグロ
水田を歩く夏羽のムナグロ・・・

ムナグロ
水田のムナグロのいる風景・・・

ムナグロ
ムナグロのポーズ・・・

ムナグロ
成鳥冬羽から夏羽へ移行中・・・

ムナグロ
一休み・・・

17年5月18日(木)曇りのち晴れ  オオタカ(終)

雨が降る事も 空気は少しヒンヤリ・・・
いつものTOPの買い物へ行きました。午後から、自宅庭の草取り。
在庫から・・・オオタカの猛禽食事中・・・

オオタカ
オオタカの♀が枝に止まる・・・

オオタカ
猛禽食事中・・・

オオタカ
足を食べる・・・

オオタカ
美味しい!・・・

オオタカ
食事中・・・

オオタカ
一服・・・

オオタカ
食事中・・・

オオタカ
食事中2・・・

17年5月17日(水)曇り  ムナグロ(Ⅱ)

ニワカ雨にご用心 昼間もヒンヤリ・・・
曇り空が広がっています。
在庫から・・・ムナグロの群れの乱舞うです

ムナグロ
草地を歩くムナグロ・・・

ムナグロ
痒い・・・

ムナグロ
草むらの中・・・

ムナグロ
乱舞う・・・

ムナグロ
乱舞う2・・・

ムナグロ
飛翔を見せてくれたムナグロ・・・

ムナグロ
飛翔・・・

ムナグロ
大空に乱舞う・・・

ムナグロ
大空に乱舞するムナグロは壮快です・・・

17年5月16日(火)晴  ムナグロ

穏やかな空 洗濯物の外干しOK・・・
今日は田んぼへ行って見ました。ダイサギなどが居ます。シギが居なくなった。駄目でした!。
14日の、ムナグロの群れがやって来ました。

ムナグロ
夏羽のムナグロがやって来た・・・

ムナグロ
田んぼの中にムナグロが綺麗ですね・・・

ムナグロ
色彩豊かな夏羽のムナグロ・・・

ムナグロ
手前にブレのツバメが飛んでいた・・・

ツバメ
飛翔を見せてくれたツバメ・・・

ムナグロ
休んでいるようです・・・

ムナグロ
田んぼをゆっくり歩くムナグロ・・・   

17年5月15日(月)曇り  ツミ(Ⅴ)

曇優勢 帰り道は雷雨や突風が心配・・・
今日は、曇り空が広がっています。森公園は空振り!ダメでした。
在庫から・・・ツミが動きます。

ツミ
♂が見つめて・・・

ツミ
休止する・・・

ツミ
ツミ♀が営巣中・・・

ツミ
覗き見する・・・

ツミ
飛び上がった・・・

ツミ
一休み・・・

ツミ
ツミの♀が休んでくれた・・・

17年5月14日(日)曇りのち晴れ  ツミ(Ⅳ)

曇が多く 弱い雨や雷雨が心配・・・
曇り空が広がっています。午後から晴れです。
ツミの猛禽食事中・・・

ツミ
猛禽食事中・・・

ツミ
美味しい!・・・

ツミ
食事中・・・

ツミ
食事中2・・・

ツミ
食事中3・・・

ツミ
♂がやって来ました!・・・

ツミ
飛び出して・・・ツミの♂・・・

17年5月13日(土)雨  ツミ(Ⅲ)

激しい雷雨の恐れ 突風にも注意・・・
今日は、雨が降っています。整理しています。
在庫から・・・ツミの♀が飛んでくれた!

ツミ
ツミが出てくれた・・・

ツミ
飛び出して・・・

ツミ
飛翔を見せてくれた・・・・

ツミ
飛翔・・・少しブレ<(_ _)>・・・

ツミ
飛んでくれた・・・

ツミ
ツミが営巣していると思います・・・

17年5月12日(金)晴れ  オオタカ(Ⅻ)

汗ばむ陽気に 日差しの有効活用を・・・
今朝、久しぶりに田んぼへ行って見ました。まだ、田植えを始めました。(>_<)・・・
沼はコアジサシ4羽が居ます。寂しいです。
在庫から・・・オオタカの猛禽食事中・・・

オオタカ
オオタカの♀がやって来ました!・・・

オオタカ
一休み・・・

オオタカ
猛禽食事中・・・

オオタカ
食事風景・・・

オオタカ
美味しい!・・・

オオタカ
食事中・・・

オオタカ
警戒する・・・

17年5月11日(木)晴れ  オオタカ(Ⅺ)

晴れて気温上昇 夏のような暑さに・・・
今朝、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
在庫から、オオタカの休憩中・・・

オオタカ
オオタカに出会いました!・・・

オオタカ
新緑の中にオオタカが綺麗ですね・・・

オオタカ
見つめて・・・

オオタカ
監視する・・・

オオタカ
枝に止まる・・・

オオタカ
枝に止まる2・・・

オオタカ
休憩中・・・

17年5月10日(水)雨のち曇り  ツミ(Ⅱ)

段々と雨は止む 昼間も羽織る物を・・・
今朝、雨が降っていました。昼から雨やんだり曇りです。
在庫から・・・新緑のツミが動き回っていた。

ツミ
大きな翼を広げて飛翔が綺麗です!・・・

ツミ
枝に止まってくれた・・・

ツミ
休止する・・・

ツミ
一休み・・・

ツミ
飛び出して・・・

ツミ
警戒する・・・

ツミ
新緑をバックにツミが・・・ 

17年5月9日(火)曇り  ツミ

日差しの有効活用を 暑さは控えめ・・・
曇り空が広がっています。
ツミがやって来ました!。

ツミ
ツミが枝に止まってくれた!・・・

ツミ
すぐ、一閃・・・

ツミ
止まってくれた・・・

ツミ
休んでくれた・・・

ツミ
覗き見する・・・

ツミ
獲物を捕っていた?・・・

ツミ
獲物を銜えてくれた・・・ツミ♀・・・

17年5月8日(月)晴れ  コアジサシの飛翔

昼間は半袖日和 1日の寒暖差注意・・・
きょう8日も全国的に観測されています。午後も西日本を中心に黄砂が飛びやすく、見通しが悪くなる所も...
今日は暑さが続きます。
コアジサシの飛翔が綺麗です。

コアジサシ
飛翔するコアジサシ・・・

コアジサシ
魚を銜えて飛んでくれた・・・

コアジサシ
飛翔が美しい!・・・

コアジサシ
魚を見せてくれた・・・

コアジサシ
飛び回ってくれた・・・

コアジサシ
飛んでくれた・・・

コアジサシ
飛翔が綺麗ですね・・・

コアジサシ
コアジサシの飛翔・・・

17年5月7日(日)曇りのち晴れ  コアジサシ

初夏の陽気 ただ黄砂の飛来が心配・・・
毎日、いい天気ですね・・・・
一昨日は、コアジサシの6羽がやって来ました。

コアジサシ
角材台の上に止まる・・・

コアジサシ
杭上に止まるコアジサシ・・・

コアジサシ
飛んでくれた・・・

コアジサシ
餌を探して飛び回っていた・・・

コアジサシ
セイタカシギが休止・コアジサシが遊んでくれた・・・

コアジサシ
求愛を行動している・・・

コアジサシ
餌を「上げる」・・・

コアジサシ
いらないかな・・・

コアジサシ
残念!・・・飛び去って・・・

17年5月6日(土)晴れ  オオタカ(Ⅹ)

初夏の陽気 帰り道は急な雨が心配・・・
毎日、大変いい天気です!
オオタカの休憩中・・・

オオタカ
オオタカが枝に止まる・・・

オオタカ
痒い・・・

オオタカ
休んでくれた・・・

オオタカ
オオタカの♂がやって来た・・・

オオタカ
休止する・・・

オオタカ
キョロキョロするオオタカ♂・・・

オオタカ
監視する・・・

17年5月5日(金)晴れ  オオタカ(Ⅸ)

鯉のぼりも喜ぶ 穏やかな陽気に・・・
大変いい天気ですね。
オオタカが動きます!

オオタカ
オオタカ♂がやって来た・・・

オオタカ
枝を登る・・・

オオタカ
枝を運ぶ・・・

オオタカ
枝を銜えて飛ぶ・・・

オオタカ
枝を銜えて飛ぶ2・・・

オオタカ
♀が休んでいた・・・

オオタカ
休憩中・・・

17年5月4日(木)晴れ  エナガの巣立ち雛

新緑が胘しく感じるポカポカ陽気に・・・
今朝、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
昨日は、森は賑わい! エナガの巣立ち雛が出て来てくれた。\(◎o◎)/!

エナガ
巣立ち雛が出て来てくれた・・・

エナガ
可愛いですね・・・

エナガ
巣立ち雛が止まる・・・

エナガ
キョロキョロする雛・・・・

エナガ
親鳥を待つ・・・

エナガ
雛が待つ・・・

エナガ
可愛い!・・・

エナガ
親鳥の雛への 給餌・・・

エナガ
エナガ の巣立ち雛が見られる・・・・

17年5月3日(水)晴れ  アマサギ

清々しい晴天 絶好のお出かけ日和・・・
今日はとてもいい天気ですね。
アマサギがやって来ました。

アマサギ
アマサギが飛んでくれた・・・

アマサギ
アマサギ  右のダイサギ・・・仲良し・・・

アマサギ
若鳥のアマサギと思います・・・

アマサギ
餌を探して歩く・・・

アマサギ
徒渉・・・

アマサギ
ミミズを食べるようです・・・

アマサギ
ゆっくり歩く・・・

17年5月2日(火)晴れ  カケス(Ⅲ)

スッキリ青空 清々しい陽気に・・・
強い風が吹き続きます、今日はお休みです。
在庫から・・・カケスが忙しい動き回っていました。

カケス
カケスが動きました・・・

カケス
一服・・・

カケス
飛び上がった・・・

カケス
飛翔を見せてくれた!・・・

カケス
カケスが枝に止まって見せた・・・

カケス
キョロキョロする・・・

カケス
飛び上がってくれた・・・

17年5月1日(月)晴れのち雨のち晴れ  カケス(Ⅱ)

午後は雨が降り 雷雨や突風の恐れ・・・
久しぶりに公園は空振り。駄目でした。
29日のカケスが枝から枝へと飛び移って遊んでくれた!

カケス
カケスが枝に止まって来た・・・

カケス
鋭い目・・・

カケス
新緑の枝に止まるカケス・・・

カケス
飛び回って枝に止まってくれた・・・

カケス
日陰の中・・・

カケス
一休み・・・

カケス
憩う・・・
プロフィール

コウちゃん

Author:コウちゃん
07年前から初見・初撮り野鳥が増えました。
毎日、HPの野鳥を楽しんでいます。
埼玉県  サイクリング バードウオッチング
猫1匹 アメリカショートヘア 9才  

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード