17年8月31日(木)曇り  キジの♀

曇が多くニワカ雨も 暑さは控えめ・・・
今日は。朝、病院へ行く為、お休みです。
キジの♀に出会いました。

キジ
フェンスの上に止まるキジの♀・・・

キジ
下を探す・・・

キジ
一休み・・・・

キジ
一休み2・・・

キジ
覗き見する・・・

キジ
警戒する・・・

17年8月30日(水)曇りのち雨  セイタカシギ(Ⅲ)

ニワカ雨に備えて 折り畳み傘を・・・
今朝、東京の井上眼科クリニックへ行く為、お休みです。
在庫からですが・・・

セイタカシギ
餌を探して歩く・・・

セイタカシギ
♂が探食中・・・

セイタカシギ
♀が綺麗です!・・・

セイタカシギ
スマートの長い足がセイタカシギの♂・・・

セイタカシギ
モデルのセイタカシギの♀・・・

セイタカシギ
一休み・・・・

セイタカシギ
若鳥のセイタカシギだと思います・・・

17年8月29日(火)晴れ  トウネン(Ⅱ)

不快な蒸し暑さに 天気急変に注意・・・
毎日、猛暑日が続きます・・・
夏羽の綺麗なトウネンが姿 を見せてくれました!

トウネン
トウネンが出てきてくれた・・・

トウネン
砂泥を歩く・・・

トウネン
食事・・・

トウネン
大きな翼を広げて伸ばした・・・・

トウネン
ストレッチ・・・

トウネン
羽を下げてした・・・

トウネン
元気な餌を探して歩く・・・

17年8月28日(月)曇りのち晴れ  セイタカシギ(Ⅱ)

秋が待ち遠しくなる 厳しい残暑・・・
今日は涼しいですね。田んぼへ行ってみました。
シギがいなくなったので残念でした。コチドリ・サギがいました。寂しいです。
セイタカシギたちに出会いました。

セイタカシギ
セイタカシギたちが餌を探して歩く・・・

セイタカシギ
一緒に行く・・・

セイタカシギ
砂泥の中に・・・

セイタカシギ
砂泥に餌を探している・・・

セイタカシギ
セイタカシギたちが集まって歩く中・・・

セイタカシギ
探食中・・・

セイタカシギ
セイタカシギたちが探食中・・・ユーモラスで面白いです!・・・

17年8月26日(土)晴れの曇り  トウネン

汗が噴き出る暑さ ニワカ雨に注意・・・
蒸し暑さが続きますね・・・
久しぶりに夏羽の1羽のトウネンがやって来ました!

トウネン
素晴らしい夏羽のトウネンが出てきてくれた!・・・

トウネン
餌を探す・・・

トウネン
可愛いですね・・・

トウネン
色彩豊かなトウネン・・・

トウネン
砂泥の中に餌を探して歩く・・・

トウネン
夏羽のトウネンのモデルを見せてくれた・・・

17年8月25日(金)晴れのち曇り  セイタカシギ  

ニワカ雨や雷が心配 傘がお守り・・・
まだ、厳しい暑さが続きます・・・
5羽のセイタカシギがやって来ました!

セイタカシギ
砂泥に餌を探して歩く・・・

セイタカシギ
餌を探す中・・・

セイタカシギ
その1・・・

セイタカシギ
赤い色の長い足が目立つ・・・

セイタカシギ
赤い色の長い足が綺麗ですね・・・

セイタカシギ
モデルのセイタカシギ・・・

セイタカシギ
回りに餌を探して歩く・・・

17年8月24日(木)晴れ  オオヨシキリ・オナガ

日差しが届いて 厳しすぎる残暑・・・
毎日、猛暑日が続きます。
今朝、いつものTOPの買い物へ行く為、お休みです。
オオヨシキリとオナガがやって来ました。

オオヨシキリ
葭原の中に止まるオオヨシキリ・・・

オオヨシキリ
鳴き声・・・

オオヨシキリ
一休み・・・

オオヨシキリ
飛び出して・・・

オナガ
オナガが枝に止まってくれた・・・

オナガ
休憩中・・・

オナガ
休憩中2・・・

17年8月23日(水)晴れ  コアオアシシギ(Ⅲ)

久しぶりの夏空 熱中症に警戒を・・・
猛暑日が続きます!・・・
コアオアシシギを狙いました。

コアオアシシギ
ソリハシシギと一緒に行く・・・

コアオアシシギ
その2・・・

コアオアシシギ
餌を探す・・・

コアオアシシギ
その2・・・

コアオアシシギ
水の中・・・

コアオアシシギ
水鏡が綺麗!・・・

コアオアシシギ
ゆっくり歩く・・・

コアオアシシギ
徒渉・・・

17年8月22日(火)晴れ  コアオアシシギの他

気まぐれな空 強雨や落雷の恐れも・・・
厳しい暑さが続きますね・・・
コアオアシシギとキアシシギとソリハシシギが仲良しですね!

コアオアシシギ
5羽のキアシシギとコアオアシシギが出てきた・・・

コアオアシシギ
前のキアシシギの群れ・・・2羽のコアオアシシギがいた!・・・奥のアオアシシギ・・・

コアオアシシギ
餌を探して見つかるかな・・・

コアオアシシギ
可愛いですね・・・

コアオアシシギ
水面に映って綺麗です!・・・

コアオアシシギ
ソリハシシギと一緒に歩いている様子はちょっと珍しいです!・・・・コアオアシシギと仲良し!・・・

17年8月21日(月)曇りのち晴れ  コアオアシシギ

ジメッとした空気 雷雨の可能性も・・・
くもり空が広がっています、蒸し暑さが続きます。
18日のコアオアシシギがやって来ました!

コアオアシシギ
水面を歩いてくれた、コアオアシシギ・・・

コアオアシシギ
餌を探して歩く・・・

コアオアシシギ
水面に映って綺麗です・・・

コアオアシシギ
若鳥のコアオアシシギと思います・・・(3羽がいます)・・・

コアオアシシギ
コアオアシシギが回りに遊び歩く・・・奥のアオアシシギ・・・

コアオアシシギ
水面を歩く・・・奥のアオアシシギが痒い・・・

コアオアシシギ
徒渉・・・

17年8月20日(日)曇り  ソリハシシギ

曇が多めの空 雨がパラつく事も・・・
曇り空が広がっています・・・
ソリハシシギに出会いました!

ソリハシシギ
ソリハシシギがやってきました・・・右のカニ・・・

ソリハシシギ
赤い足が目立つ・・・

ソリハシシギ
餌を探して歩く・・・

ソリハシシギ
奥の岩下の中にカニの群れが見える・・・ユーモラスで面白いです。

ソリハシシギ
探食する・・・

ソリハシシギ
徒渉・・・

ソリハシシギ
モデルのソリハシシギ・・・

17年8月19日(土)曇りのち晴れ  アオアシシギ・キアシシギ

一時的な激しい雷雨や突風に注意・・・
蒸し暑さが続きますね・・・
昨日は干潟へ行ってきました。アオアシシギ・キアシシギ・ソリハシシギ・コアオアシシギ・コチドリ・
サギ・オナガ・オオヨシキリなどがいました。

アオアシシギ
若鳥のアオアシシギがやって来ました・・・・

アオアシシギ
近くの地面を歩く・・・

アオアシシギ
餌を探して歩く・・・・

キアシシギ
キアシシギが出てきてくれた・・・

キアシシギ
水面を歩く・・・・

キアシシギ
キアシシギたちが飛んでくれた・・・

キアシシギ
乱舞う・・・

17年8月18日(金)曇り  キジの親子

太陽は休憩中 急な雨や雷雨が心配・・・
蒸し暑さが続きますね。。。
キジの親子に出会いました。

キジ
雛がやって来ましたお母さんと一緒に・・・

キジ
3羽の雛を見守る母鳥・・・

キジ
警戒する・・・

キジ
前の若鳥?が来て・・・

キジ
4羽と母鳥と一緒にもれ草を歩く・・・

キジ
休憩中・・・

17年8月17日(木)晴れ  キジ

午後は日が差して 蒸し暑さが復活・・・・
靴やTOPの買い物へ行きました。
午後から近くの田んぼへ行ってみました。
久しぶりにキジがやって来ました。

キジ
遠い 2羽のキジが農道を歩く・・・・

キジ
休んでいます・・・

キジ
親子?・・・

キジ
遊んでくれた・・・

キジ
おしゃべりする・・・

キジ
キジの♀がやって来ました・・・

キジ
もれ草の中・・・・

17年8月15日(火)雨  ダイサギとアマサギ

傘が必須 強い雨や雷雨に注意を・・・・
涼しいですね・・・
在庫から・・・ダイサギとアマサギに出会いました。

ダイサギ
モデルのダイサギ・・・

ダイサギ
婚姻色が出ている。成長夏羽のダイサギ・・・

ダイサギ
餌を探して歩く・・・

ダイサギ
ダイサギが綺麗ですね・・・

アマサギ
12日の2羽の冬羽アマサギがやって来ました・・・

アマサギ
冬羽アマサギが綺麗ですね・・・

17年8月13日(日)曇りのち晴れ  ひまわり

日が差しても天気急変にご用心・・・
涼しいですね。伊佐沼へ行ってみました、カワセミとシギなどがいなくなったので残念でした。
ひまわり畑の風景です。

ひまわり
ひまわり畑の風景です。・・・・スマートフォンを使いました。

ひまわり
ひまわりの風景・・・スマートフォン・・・

IMG_3572.jpg
ひまわりの風景2・・・・スマートフォン・・・

17年8月11日(金)曇り  カワセミ・サギ・ツミ

時々弱い雨が降り 幾分暑さ和らぐ・・・
今朝、暗い曇り空が広がっています。
沼へ行ってみました。カワセミがいなくなったので、サギが沢山居ました!
その後、帰り途中、公園の木の上にツミを見つけました!・・・

カワセミ
やや遠いカワセミがやってきました・・・

カワセミ
飛び込み・・・

カワセミ
魚を捕食しながら飛び去れてしまう・・・

アマサギ
真ん中の冬羽のアマサギ・・・

サギ
サギの群れが集まって、休んでいました・・・

ツミ
近くのツミの♀が枝に止まってくれた・・・

ツミ
白い空からツミが綺麗かな・・・

17年8月10日(木)雨のち曇り  カワセミ(Ⅶ)

不快な暑さ 午後は雷雨が心配・・・
雨が降ったり、やんだりしていた。曇り空です。
いつも、TOPの買い物へ行く為、お休みです。
カワセミの飛翔姿です。

カワセミ
カワセミが飛んでくれた・・・

カワセミ
その1・・・

カワセミ
飛翔を見せてくれた・・・

カワセミ
飛び去れて・・・

カワセミ
休んでくれた・・・

カワセミ
飛び上がった・・・

カワセミ
飛翔・・・(-_-;)!・・・・

17年8月7日(月)晴れ  カワセミ(Ⅵ)

蒸し暑い 帰宅時は雷雨に注意・・・
今日は、掃除や買い物へ行きました。
蓮の花と カワセミ撮影に行って来ました。\(◎o◎)/!

カワセミ
跳躍するカワセミ・・・

カワセミ
蓮の花とカワセミが止まってくれた・・・

カワセミ
蓮の花とカワセミが美しいです!・・・

カワセミ
綺麗ですね!・・・

カワセミ
休憩中・・・

カワセミ
蓮の花が綺麗です!と、カワセミが休んでくれた・・・\(◎o◎)/!

17年8月6日(日)曇りのち晴れ  カワセミ(Ⅴ)

ニワカ雨が心配  ムシムシした暑さ・・・
毎日、蒸し暑さが続きます・・・
カワセミが魚を捕食していた!・・・

カワセミ
魚を捕食していた・・・

カワセミ
その1・・・

カワセミ
その2・・・

カワセミ
その3・・・

カワセミ
飛び上がった・・・

カワセミ
飛び去れてしまう・・・

17年8月5日(土)曇りのち晴れ  カワセミ(Ⅳ)

日差しが届いても ニワカ雨が心配・・・
昼から、厳しい暑さが続きます。
カワセミを狙いました。

カワセミ
蕾か花の咲き終えた種子の部分に止ることが多い。・・・

カワセミ
覗き見するカワセミ・・・

カワセミ
休憩中・・・

カワセミ
キョロキョロ・・・

カワセミ
蓮の葉の中・・・

カワセミ
餌を探す・・・

カワセミ
花のある風景・・・

17年8月4日(金)曇り  セイタカシギ

湿気タップリ ニワカ雨が心配・・・
くもり空が広がっています。
セイタカシギが休んでいました。

セイタカシギ
2羽のセイタカシギが休んでいた・・・

セイタカシギ
大きな翼を広げて綺麗です・・・

セイタカシギ
ストレッチ・・・

セイタカシギ
ストレッチ2・・・

セイタカシギ
羽ばたき・・・

セイタカシギ
羽ばたき2・・・

17年8月3日(木)曇り  カワセミ(Ⅲ)

曇が主役の空 雨は降っても弱い・・・
いつも、TOPの買い物へ行く為、お休みです。
カワセミが魚を捕食した・・・・

カワセミ
カワセミが待つ・・・

カワセミ
ハスの花が咲く・・・

カワセミ
魚を見せてくれた!・・・

カワセミ
ポーズのカワセミ・・・

カワセミ
ゆっくり・・・

カワセミ
魚を叩く・・・

17年8月2日(水)曇りのち晴れ  カワセミ(Ⅱ)

夏空恋しく弱い雨が心配 蒸し暑い・・・
カワセミを狙いました

カワセミ
杭に止まっていた・・・

カワセミ
休んでくれた・・・

カワセミ
ハスの花の蕾とカワセミが綺麗!・・・

カワセミ
待つ・・・

カワセミ
移ってカワセミがいた・・・

カワセミ
一休み・・・ 
プロフィール

コウちゃん

Author:コウちゃん
07年前から初見・初撮り野鳥が増えました。
毎日、HPの野鳥を楽しんでいます。
埼玉県  サイクリング バードウオッチング
猫1匹 アメリカショートヘア 9才  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード