17年9月29日(金)晴れ  ノスリ

プレミアムな秋晴れ 風が心地良い・・・
今日はいい天気ですね・・・・
近くの田んぼへ行ってみました。ノスリがやって来ましたのに逃げてしまった!

ノスリ
電柱の上にノスリが止まる・・・

ノスリ
すぐ、飛び出して・・・

ノスリ
急降下・・・

ノスリ
飛び去れてしまう!・・・

ノスリ
ノスリがいた!・・・すぐ、飛び逃げてしまいました。 残念でした。

17年9月28日(木)曇り  トンビ(Ⅱ)

強い雨風や雷に注意 冠水の恐れも・・・
雨が降ったりやんだり、曇り空が広がっています。・・・
25日のトンビの飛翔姿です。  ノスリとトンビの違い. ノスリはトンビとよく間違えられる鳥です。
間違えてすみませんでした。<(_ _)>!

ノスリ
警戒するトンビ・・・

ノスリ
ジャンプが綺麗!・・・

ノスリ
飛び出し・・・

ノスリ
大きな翼を広げて・・・・

ノスリ
飛翔を見せてくれた・・・

ノスリ
飛んでくれた・・・

ノスリ
青空をバックにトンビの飛翔が綺麗です!・・・

17年9月27日(水)晴れ  トンビ

日差しが届いても ニワカ雨に注意・・・
今朝、久しぶりに森は空振り!(>_<)!・・・
一昨日は、近くの田んぼで電柱の上にトンビが止まっていた!
先日からメールがあったらトンビでしよう・・・ノスリが間違えてすみませんでした。

ノスリ
トンビがやってきてくれた!・・・

ノスリ
警戒するトンビ・・・・

ノスリ
前に震えるようです・・・

ノスリ
ブルブル震える・・・

ノスリ
ブルブル震える2・・・

ノスリ
休憩中・・・

17年9月26日(火)晴れ  コサメビタキ・エゾビタキ

曇が増えたら 天気急変にご用心・・・
今日は、晴れて暑いです。
本日、近くの公園へ行ってみましたが、コサメビタキとエゾビタキが居なくなった。残念でした。
昨日は、コサメビタキとエゾビタキがやって来ました!

エゾビタキ
エゾビタキを見つけました!・・・

コサメビタキ
コサメビタキがやって来てくれた!・・・

コサメビタキ
コサメビタキが飛び上がった・・・

コサメビタキ
高くの木の枝に止まってくれた・・・

コサメビタキ
キョロキョロするコサメビタキ・・・

エゾビタキ
エゾビタキが止まってくれた!・・・

エゾビタキ
一休みするエゾビタキ・・・・

17年9月25日(月)晴れ  シマアジ・セイタカシギ他

曇の急増は 天気急変のサイン・・・
今朝、いい天気ですね・・・
昨日は沼へ行ってみました。シマアジの♀がやって来ました。

ハマシギ
ハマシギが探食中・・・

セイタカシギ
エビを食べた・・・・

セイタカシギ
魚を捕食するセイタカシギ・・・

シマアジ
シマアジの♀がやって来ました!・・・

シマアジ
シマアジが泳いでくれた・・・

シマアジ
遊泳する・・・

シマアジ
シマアジの♀に出会いました!

17年9月24日(日)晴れ  アカエリヒレアシシギ(Ⅳ)

日差しが届き 動くと汗ばむ暑さ・・・
今朝、田んぼは空振り・・・沼へ行ってみました。ハマシギとセイタカシギなどが現れました。
10時30分に帰宅。
在庫からですが・・・アカエリヒレアシシギの飛翔姿です。

アカエリヒレアシシギ
近くまで来たら、出てきてくれた・・・

アカエリヒレアシシギ
モデルのポーズを見せてくれた・・・・

アカエリヒレアシシギ
よく遊んでくれた・・・

アカエリヒレアシシギ
餌を探して泳ぐ・・・

アカエリヒレアシシギ
飛んでくれた・・・

アカエリヒレアシシギ
水面に飛び降りて・・・

アカエリヒレアシシギ
水面に飛び着き・・・

17年9月23日(土)雨のち曇り  アカエリヒレアシシギ(Ⅲ)

昼間も雨がパラつく可能性あり・・・
今朝、雨が降ったりやんだり、曇り空です。
在庫からですが・・・

アカエリヒレアシシギ
遊泳するアカエリヒレアシシギ・・・

アカエリヒレアシシギ
遊泳・・・

アカエリヒレアシシギ
出てきてくれた・・・

アカエリヒレアシシギ
昆虫を食べるようです・・・

アカエリヒレアシシギ
上空を見るようです・・・

アカエリヒレアシシギ
良く遊んでくれた・・・・

アカエリヒレアシシギ
泳いでくれた・・・

17年9月22日(金)曇り  トウネン・ハマシギ

ニワカ雨に注意 夜は段々本降りに・・・
今朝、曇り空が広がっています。 雨が降ったり止んだり ・・・
沼へ行ってみました。トウネンとハマシギと一緒に餌を探していました!

トウネン
左のトウネン・・・右のハマシギがやって来ました!・・・・

トウネン
仲良くトウネンとハマシギと一緒に・・・

トウネン
トウネンと一緒にいると大きく見えますね・・・

トウネン
餌を探す中・・・

トウネン
その1・・・

トウネン
トウネンが餌を食べるようです・・・

トウネン
探食中・・・

トウネン
一緒に楽しい時間・・・

17年9月21日(木)晴れ  アカエリヒレアシシギ(Ⅱ)

秋晴れ 昼間はまだまだ残暑継続・・・
自宅の庭の掃除・家庭掃除の為・・・今日はお休みです。
アカエリヒレアシシギに出会いました!

アカエリヒレアシシギ
餌を探すアカエリヒレアシシギ・・・

アカエリヒレアシシギ
鳥のいる風景・・・

アカエリヒレアシシギ
小さな昆虫を食べるようです・・・

アカエリヒレアシシギ
水面を泳いでいる・・・

アカエリヒレアシシギ
近くまで、出てきてくれた・・・

アカエリヒレアシシギ
ストレッチする・・・

アカエリヒレアシシギ
ストレッチ2・・・

17年9月20日(水)曇りのち晴れ  アカエリヒレアシシギ

曇りが広がりやすい空 弱い雨が心配・・・・
昨日は、良い晴れです。近くの田んぼへ行ってみました。
久しぶりにアカエリヒレアシシギがやって来ました。(#^.^#)!

アカエリヒレアシシギ
逆光からアカエリヒレアシシギが泳いでくれた・・・・

アカエリヒレアシシギ
逆光のきらめきを見たまま美しく写真に収めるのは、なかなか難しい。・・・

アカエリヒレアシシギ
餌を探して泳いでいる・・・・

アカエリヒレアシシギ
その1・・・

アカエリヒレアシシギ
その2・・・

アカエリヒレアシシギ
回って泳いでいる・・・

アカエリヒレアシシギ
ストレッチ・・・

17年9月19日(火)晴れ  美しいセイタカシギ

段々と太陽登場 昼間は汗ばむ暑さ・・・
毎日、いい天気です!
水面に 映る 姿も とても綺麗に映り込んでいて、素晴らしい仕上がりですね!

セイタカシギ
水面の中に探食中・・・

セイタカシギ
スマートで長い足のピンク色が綺麗!・・・

セイタカシギ
セイタカシギが綺麗です!・・・

セイタカシギ
餌を探す・・・

セイタカシギ
水鏡が美しい!・・・・

セイタカシギ
エビを捕食・・・

セイタカシギ
水面に映えて美しい!・・・・

17年9月18日(月)晴れ  セイタカシギ

台風一過の晴天 気温がグンと上昇・・・
今日は、沼へ行ってみました。ツルシギが居なくなったので残念でした。
いつものセイタカシギとサギが現れました!・・・

セイタカシギ
羽ばたきのセイタカシギ・・・

セイタカシギ
羽ばたき・・・

セイタカシギ
一休み・・・

セイタカシギ
餌を探して歩く・・・

セイタカシギ
兄弟かな仲良し・・・

セイタカシギ
スマートで長~い足のセイタカシギ!・・・

セイタカシギ
餌を探す・・・

17年9月17日(日)雨  キジ

激しい雨で 冠水や河川増水の恐れ・・・
大型の台風第18号は、宮崎市付近を北東へ進んでおり、九州北部地方では、
局地的に猛烈な雨が降っています。
在庫からですが・・・

キジ
田んぼの畔にキジの♀を発見しました。・・・

キジ
畔に左のカラス・・・キジの♂がやって来ました・・・

キジ
警戒するキジ・・・

キジ
畔に止まってくれた♀の夫婦・・・

キジ
若鳥のキジが草の中に頭だけを隠しているようです・・・

キジ
若鳥の子供を見守る親キジ・・・

キジ
若鳥のキジ♂が逃げる中・・・

17年9月16日(土)曇り  ツルシギ

午後は段々と雨に 少しヒンヤリ・・・
曇り空が広がっています。
昨日は、沼へ行ってみました。カメラマンは15人位。
遠~い(-_-;) 夏羽のツルシギ(2羽)がやって来ましたが・・・

ツルシギ
黒色のツルシギたちが休んでいるようです・・・

ツルシギ
ストレッチ・・・

ツルシギ
夏羽のツルシギ・・・

ツルシギ
翼を広げて伸ばしている・・・

ツルシギ
ストレッチする・・・

ツルシギ
一休み仲良しなツルシギたち・・・ 

17年9月15日(金)晴れ  ミユビシギ(Ⅲ)

台風接近前の晴天 日差しの活用を・・・
強い風が吹いて、涼しいですね・・・
ミユビシギの群れの飛翔姿です!・・・

ミユビシギ
ミユビシギが探食中・・・

ミユビシギ
ミユビシギの群れが探食中・・・

ミユビシギ
突然、乱舞するミユビシギの群れなど!・・・

ミユビシギ
飛び上がった!・・・

ミユビシギ
飛翔が綺麗です!・・・

ミユビシギ
飛翔・・・

ミユビシギ
奥のハマシギの群れとミユビシギの群れが飛んでくれた・・・

ミユビシギ
ミユビシギの飛翔が綺麗!・・・

ミユビシギ
上空に舞うミユビシギとハマシギが綺麗!・・・

ミユビシギ
飛翔する・・・

17年9月14日(木)晴れ  ミユビシギ(Ⅱ)

晴れても 帰り道はニワカ雨が心配・・・
強い日差しが届き、厳しい暑さが続きますね・・・
ミユビシギを狙いました。

ミユビシギ
ミユビシギの群れが探食中・・・

ミユビシギ
探食中・・・

ミユビシギ
その1・・・

ミユビシギ
その2・・・

ミユビシギ
その3・・・

ミユビシギ
奥の2羽のハマシギ・・・仲良し・・・

ミユビシギ
ミユビシギが可愛いですね・・・

17年9月13日(水)晴れ  オバシギ・ダイゼン他

強い日差しが届き 洗濯日和です・・・
今朝、沼へ行ってみました。
セイタカシギ(6羽)とサギの群れがいましたがシギが居なくなったので残念です。
在庫からですが・・・・

オバシギ
オバシギが探食中・・・

オバシギ
水浴びのオバシギ・・・

オバシギ
砂泥の中に・・・・

ダイゼン
ダイゼンの♀が休んでいる・・・

ダイゼン
ダイゼンの♂・・・

セグロカモメ
若鳥のセグロカモメが飛んでくれた・・・

ウミネコ
ウミネコの群れの休憩中・・・

ウミネコ
鳥のいる風景・・・前の2羽のダイゼン・・・

17年9月12日(火)雨のち晴れ  トウネン

雨が降る時間も 雨具を忘れずに・・・
今朝、雨が降っていました。午後から晴れてます・・・
在庫から・・・トウネンに出会いました。

トウネン
トウネンが探食中・・・・

トウネン
探食中・・・

トウネン
砂泥の中・・・

トウネン
トウネンの群れ・・・

トウネン
色彩豊かなトウネン・・・

トウネン
探食中・・・

トウネン
トウネンが綺麗です・・・・

17年9月11日(月)曇り  ソリハシシギ

気まぐれな空 一時的な雨が心配・・・
今日は、曇り空が広がっています。 田んぼは空振り(>_<)!・・・
在庫から・・・・ソリハシシギに出会いました!・・・

ソリハシシギ
ソリハシシギがやって来ました・・・

ソリハシシギ
ソリハシシギが出てきてくれた・・・・

ソリハシシギ
モデルのポーズを見せてくれた・・・

ソリハシシギ
出てきてくれた!・・・

ソリハシシギ
水面を歩く・・・

ソリハシシギ
警戒するソリハシシギ・・・

ソリハシシギ
水面に映えてソリハシシギが綺麗です・・・

17年9月10日(日)晴れ  ミユビシギ

行楽日和 ただ一日の気温差に注意・・・
今日はいい天気ですね。強い風が吹いています、
昨日は、遠くの海岸へ行ってみました。
久しぶりにミユビシギに出会いました!

ミユビシギ
ミユビシギたちがやって来ました・・・・

ミユビシギ
探食中・・・

ミユビシギ
奥のダイゼン・・ミユビシギが可愛いですね・・・

ミユビシギ
奥のダイゼン・・・餌を探して歩く・・・

ミユビシギ
水面の中に探食中・・・

ミユビシギ
探食中・・・

ミユビシギ
左の2羽のハマシギ・・・仲良し・・・

ミユビシギ
ミユビシギが出てきてくれた・・・

17年9月9日(土)晴れ  ツツドリ(Ⅴ)

汗ばむ暑さ 空気はカラッと爽やか・・・
良い晴れですね。暑さが続きますね・・・
ツツドリを狙いました。

ツツドリ
ツツドリが枝に止まってくれた・・・

ツツドリ
赤色型のツツドリの♀が休んでくれた・・・

ツツドリ
餌を探す・・・

ツツドリ
一休み・・・

ツツドリ
枝から枝へ飛び移っていた・・・

ツツドリ
モデルのポーズ・・・

ツツドリ
飛び上がった!\(◎o◎)/!・・・

17年9月8日(金)晴れ  ツツドリ(Ⅳ)

一旦晴れても ニワカ雨にご用心・・・
今朝、自宅の庭の手入れ、2時間位で完了しました。大変疲れました。
午後から買い物へ行きました。今日はお休みです。
在庫から・・・・

ツツドリ
毛虫を銜えて見せてくれた・・・

ツツドリ
毛虫を食べた、美味しい!・・・

ツツドリ
逆光から白色の空・・・残念ですね・・・

ツツドリ
一休み・・・

ツツドリ
毛虫を捕った・・・

ツツドリ
毛虫を銜えて・・・

ツツドリ
毛虫を銜えて見せてくれた・・・赤色型のツツドリ♀・・・・

17年9月7日(木)曇り  ツツドリ(Ⅲ)

雨具が必須 帰宅時は強雨の恐れ・・・
曇り空が広がっています。沼へ行ってみました。
サギが沢山集まっています。アオアシシギとセイタカシギがいました!
在庫からですが・・・

ツツドリ
日陰の中・・・

ツツドリ
休憩中・・・

ツツドリ
休憩中2・・・

ツツドリ
休憩中3・・・

ツツドリ
休憩中4・・・

ツツドリ
日陰・・・

ツツドリ
日陰2・・・

ツツドリ
日陰3・・・

17年9月6日(水)雨のち曇り  ツツドリ(Ⅱ)

雨が降っても午後は段々と落ち着く・・・
暗いくもり空が広がっています。寒いですね
赤色型のツツドリの♀を狙いました・・・

ツツドリ
憩う・・・若鳥のツツドリの♀と思います・・・

ツツドリ
憩う2・・・

ツツドリ
動きます・・・

ツツドリ
枝を登る・・・

ツツドリ
休んでくれた・・・・

ツツドリ
幹に止まる・・・

ツツドリ
一休みするツツドリ♀・・・

17年9月5日(火)晴れ  アオアシシギ(Ⅱ)

晴天は長続きせず 日差しの活用を・・・
今朝、涼しいですが、午前中、暑さが続きます。
アオアシシギに出会いました。

アオアシシギ
若鳥のアオアシシギと思います・・・

アオアシシギ
徒渉・・・

アオアシシギ
餌を探して歩く・・・

アオアシシギ
一休み・・・

アオアシシギ
休んでくれた・・・

アオアシシギ
モデルのアオアシシギ・・・

アオアシシギ
休憩中・・・・奥の左のササゴイ・・・・

17年9月4日(月)曇り  アオアシシギ

曇が多い空 帰り道は雨の可能性も・・・
今朝、くもり空が広がっています。寒いですね・・・
在庫から・・・

アオアシシギ
アオアシシギがやって来ました・・・

アオアシシギ
水面を歩く・・・

アオアシシギ
魚を捕まっていた・・・

アオアシシギ
魚を銜えて見せてくれた・・・

アオアシシギ
その1・・・

アオアシシギ
その2・・・

アオアシシギ
その3・・・

アオアシシギ
魚を食べた!・・・

17年9月3日(日)晴れ  ツツドリ

晴れて気温上昇 カラっとして暑さ・・・
今朝、良い天気ですね、涼しいですね!
今日は、久しぶりに遠くの公園へ行ってみました。カメラマンは約17人。
赤色型のツツドリがやって来ました!10時20に帰宅。

ツツドリ
逆光からツツドリが枝に止まってくれた・・・

ツツドリ
赤色型のツツドリに出会いました・・・

ツツドリ
毛虫を探す・・・

ツツドリ
休憩中・・・

ツツドリ
覗き見するツツドリ・・・・

ツツドリ
覗き見する2・・・

ツツドリ
ツツドリが枝に止まってくれた・・・・

17年9月1日(金)晴れ  セイタカシギ

時々降る雨 軽く羽織る物の用意を・・・
今日は良い晴れですね・・・涼しいですね
セイタカシギ(3羽)がやって来ました。

セイタカシギ
若鳥のセイタカシギ♂が杭の上に止まる・・・

セイタカシギ
スマートなセイタカシギが綺麗ですね・・・

セイタカシギ
休憩中・・・

セイタカシギ
赤い色の蓮をバックにセイタカシギが綺麗ですね・・・

セイタカシギ
セイタカシギのいる風景・・・

セイタカシギ
むら草の中・・・

セイタカシギ
ストレッチ・・・

セイタカシギ
痒い・・・ユーモラスで面白いです!・・・
プロフィール

コウちゃん

Author:コウちゃん
07年前から初見・初撮り野鳥が増えました。
毎日、HPの野鳥を楽しんでいます。
埼玉県  サイクリング バードウオッチング
猫1匹 アメリカショートヘア 9才  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード